山口宇部早起き読書会 7月 開催報告

7/13(水)にアワセルブスさま事務所にて4名での開催でした。

過去2回は山口市開催、カフェとのコラボ企画と遠征でした。
久しぶりのホームでの開催、やっぱり落ち着きます。

今回は久しぶりのホームで久しぶりのビブリオバトル
初参加者がなんと2名も。本当にありがとうございます(涙)


「勉強になりました。」
「ゼミみたいでいいですね^^また、参加します!」
といった感想をいただき、本当に嬉しかったです。


皆さんにご紹介いただいた本とビブリオ映像です♪


☆須田さんにご紹介いただいた本です。

17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義
松岡 正剛
春秋社
売り上げランキング: 19910





☆河口さんにご紹介いただいた本です。




☆末次さんにご紹介いただいた本です。
ご紹介いただいた本は絶版のようです。
同じ作者で新作がありましたのでそちらのリンクを貼っておきます。
新・家系の科学―二万余の調査で繁栄・衰退の法則がわかった!!
与那嶺 正勝
コスモトゥーワン
売り上げランキング: 19504





☆僕が紹介した本です。
すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術
高橋 政史
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 286





今回は嬉しいことが二つありました。
一つは投票で私の紹介した本を選んでいただいたこと。
もう一つはUST中継中に紹介中の本が売れたこと。
↓その時のつぶやき。
『お、その本、買おうっと。 ( #YUbook live at http://ustre.am/kr5L)
これはめっちゃ嬉しかったですね。
ビブリオバトルが世の中に貢献した瞬間です。
買っていただいた「hero3050gさん」、本当にありがとうございます!


次回読書会の開催日程が決まりましたら
読書会ブログ・twitterFacebookなどでお知らせいたします。