山口宇部早起き読書会 6月 開催報告

6/12(日)宇部市にあるBee's Muffin Cafeさんでhachiさんとのコラボ企画『ドク・カフェ』を開催しました。


9名にご参加いただいた読書会。持ってきていただいた本は様々なジャンルで20冊以上。
並べてみると圧巻です♪



皆さん写真を撮られてました。


美味しいマフィンをいただきながら、終始和やかな雰囲気の中でお互いに本を紹介しあいました。
初めてのコラボ企画でしたが、皆さん良い時間を過ごしていただけたようで良かったです。


この度の読書会はテーマが設定してあり、テーマにあった本を選んで持参いただきました。
    ●人生を変えた本
    ●10年読み続けている本
    ●10年後も本棚に残したい本
    ●読んだけど訳がわからなかった本
    ●最近一番心に残った本
    ●今読んでいる本
    ●期待を裏切られた本


みなさんにご紹介いただいた本の一部です。
ジャンルも様々♪こういう読書会もイイですね^^


●斉藤さんの「人生を変えた本」



●Wさんの「最近一番心に残った本」
負のデザイン
負のデザイン
posted with amazlet at 11.06.16
森本 武
JDC出版
売り上げランキング: 791502


●Fさんの「人生を変えた本」
バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)
バシャール ダリル・アンカ
ヴォイス
売り上げランキング: 5889


●Tさんの「読んだけど訳がわからなかった本」
素数たちの孤独(ハヤカワepiブック・プラネット)
パオロ・ジョルダーノ
早川書房
売り上げランキング: 74342


●河口さんの「人生を変えた本」
人格改造マニュアル
人格改造マニュアル
posted with amazlet at 11.06.16
鶴見 済
太田出版
売り上げランキング: 22673


●Hさんの「今読んでいる本」

●西岡さんの「最近一番心に残った本」
国家の品格 (新潮新書)
藤原 正彦
新潮社
売り上げランキング: 2173


●杉本さんにご紹介いただいた本(テーマを聞くの忘れました。)
5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マップ
内方 恵一朗
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 48888


●私が紹介した「10年後も本棚に残したい本」

(お名前公開の許可をいただいていない方はイニシャルにしております。)
今回感じたのは
他の人がどんな本を読んでいるのか、聞く機会があまりないということ。
皆さんにご参加いただくことで読書会が開催でき、
そのおかげで僕自身が色々な本に出逢えています。
本当に感謝です。これからも色々な形で読書会続けていきます!

(それにしても最近会の始まりと終わりの挨拶がグダグダになってきました(汗))