山口宇部早起き読書会 4月 開催報告

4/20(水)にアワセルブスさま事務所にて3名での開催でした。


少人数での開催でしたがいつもより時間をゆったりと取ることができ、
読書以外の情報交換もできて有意義な時間を過ごすことができました♪


今回のビブリオバトル勝者は杉本さんでした♪
2連覇おめでとうございます!


☆杉本さんにご紹介いただいた本です。






☆河口さんにご紹介いただいた本です。
私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明
高城 剛
マガジンハウス
売り上げランキング: 959





☆僕が紹介した本です。
My Credo
My Credo
posted with amazlet at 11.05.11
浜口 隆則 村尾 隆介
かんき出版
売り上げランキング: 19593





2連覇を達成された杉本さん。
プレゼンの本を紹介されるだけあって、
しっかりと構成されたプレゼンに引き込まれました。
そして、ちょっと油断していた自分に反省。。。
惰性で動くのではなく
全ての行動に意味を持たせなくてはと感じました。


河口さんにご紹介いただいた本は借りて帰りました。
この本を読むまでは
最近のメディアで映し出される胡散臭い印象しかなかったのですが
ガラリと印象が変わりました。
おそらくこの場で紹介されなければ
出逢うことの無かった本だと思います。本当に感謝です。
ありがとうございます♪




さて、次回の読書会は5/25(水)に新山口駅近くのマクドナルドで開催予定です。
ん?宇部じゃないの?
そうです!次回はついに山口市小郡での開催!
時間が合えば参加したい。場所が合えば参加したいとの声をいただくようになりましたので満を持しての山口市開催となりました。


詳しくは当ブログ・読書会ブログ・twitterFacebookなどでお知らせいたします。