第4回山口宇部早起き読書会 10/6(水) 報告

10/6(水)にいつもの宇部テックラボさん会議室にて
第4回山口宇部早起き読書会を開催しました。


今回は平日開催。参加いただいたのは私を含めて4名!!
近藤さん(@koncyo)、河口さん(@azmitter)、ひげ。さん(@conc_m)
ありがとうございます^^

またまたUST&twitterによる実況を行いました。
アーカイブを残してますので興味のある方はご覧下さいね^^
http://www.ustream.tv/recorded/10019618


☆今回ご紹介いただいた本です☆

人生で大切なことはみんなRPGから教わった
市村 よしなり
バジリコ
売り上げランキング: 111357

近藤さんにご紹介いただきました。
 人生をRPGで例えた自己啓発書だそうです。RPG世代の僕らにとってはなじみやすい本みたいですね。


はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
デビッド・アレン
二見書房
売り上げランキング: 1744


ひげ。さんにご紹介いただきました。
ビジネス書にとらわれずいつも突き抜けた本をご紹介して下さるひげ。さん。今回は一転してビジネス書をご紹介いただきました。GTDを始めると、それ以前にどうやって仕事をしていたか分からなくなったそうです。それほど劇的に仕事の仕方を変えてくれる本です。



河口さんにご紹介いただきました。
 昭和40年代生まれの方にむけた雑誌。この中の「人間椅子」というバンドの記事が目当てだったようです。朝からかなりヘビーな考えさせられるお話でした(笑)


私が紹介した本です。
中々お金が貯められないという方にお勧めの本ですよ〜^^

今回も多くの方にご参加いただき本当に感謝です!
本当にありがとうございます。


【緊急告知!】
次回読書会は11/5(金)の夜に行います。
名づけて
『第5回山口宇部早起き読書会〜秋の夜長の読書会「課題図書:7つの習慣」〜』
です。
詳細はまた後日ご案内いたします。
みなさんのご参加をお待ちしております。